シモジマ名古屋さんハンドメイド教室3月8日(土)の教室の様子

ヘッドドレス和装普段用

春だからでしょうか?
洋服にしろアクセサリにしろ鮮やかなアイテムが
作りたくなる日々が続いております・・・

この間シモジマ名古屋さんで
ハンドメイドウエディング教室に参加した生徒さんたちと
お話をしていて、改めて思ったことは

人それぞれ好きな色、その色の合わせ方、最終的なデザイン
ほんとに十人十色だなぁと・・・感じました。

そんな花嫁さんたちの製作アイテムはこちら
(5名様参加のうち3名様しかお写真とれませんでした(T_T)ごめんなさい)

少し小さめでななめに被る花冠を製作された花嫁さん
シモジマ名古屋教室花冠和装用のヘッドドレスを製作された花嫁さんシモジマ名古屋教室和装ヘッドドレス紫のきれいなカラードレスに合わせてヘッドドレスを製作された花嫁さん
シモジマ名古屋教室ヘッドドレス花嫁さんたちの希望を聞いて花の材料選びをお手伝いするのが
教室での1つめの私のお仕事なのですが

十人十色な条件を出してくれる花嫁さんは私にとって
感性の幅をとても広げてくれるためお勉強の場になっています(^^)

みんな完成して喜んで帰っていく姿を見るのが私もとても嬉しい気持ちになれます♪

さてシモジマ名古屋さんの教室が終わり、それでもお問い合わせが多数あるため
急遽花嫁さんのためのツアーを開催することにしました。

「意味がわからない!」
「何じゃそりゃ?」
と思われる方もいるようで、もっとわかりやすくサイトを製作する予定ですが
要約すると
「材料さえ上手に選べれば、後は作り方教えたらおうちでやれる人もいるよね?
だから材料選びお手伝いします!しかもお得な値段で購入できる造花屋さんに
連れて行きます!」ツアーです(笑)

また改めてブログに詳しくかきますが
とりあえず内容はこちらから
http://glittering-stars.com/lesson/hanayome-tour/
ウエディングアイテム 材料選び&作り方講座 ツアー
よくわからない!っというかたはcontactからお問い合わせください(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です